2010年01月19日

ψ 筑波山とつくば産(その5)

以前にも紹介しましたが、つくば産の巨大バウムクーヘンです。
ロールケーキにも見えますけど。
http://hanamidori.tsukuba.ch/e19994.html

芝生はあまりこういう形で市販されていないので、珍しい風景です。
今回は筑波山を背景に撮影してみました。

ψ 筑波山とつくば産(その5)

ところで、バウムクーヘンってどうやって製造されているかご存知ですか?
下面で生地を塗りながら回転させて上面で焼くというプロセスを
ゆっくりゆっくり繰り返すだけなんですが、初めて見たときは感激しました。



同じカテゴリー()の記事画像
ψコブ景色@つくば
ψ じゃがいもの花
ψ しいたけ収穫
ψ ふきのとう
ψ エコ陸上トラック
ψ 白菜、シュッカ!
同じカテゴリー()の記事
 ψコブ景色@つくば (2022-01-07 23:47)
 ψ じゃがいもの花 (2010-06-03 01:23)
 ψ しいたけ収穫 (2010-04-21 07:47)
 ψ ふきのとう (2010-02-08 00:22)
 ψ エコ陸上トラック (2010-02-05 22:04)
 ψ 白菜、シュッカ! (2009-12-07 11:44)

Posted by トッポ  at 00:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
おいしそうなロールケーキ@@
ち、ちがうかぁ^^;
今年もよろしくお願いしま~す(●^o^●)
とっても、おいしいバームクーヘン発見したのであとで紹介しますね^^
バームクーヘンの周りのしゃりしゃりお砂糖がgood!=^ェ^=!にゃん
Posted by みやっち at 2010年01月19日 08:31
>みやっちさん
こんばんわ。
こちらこそヨロシクです。
バウムクーヘンはパンやスイーツのようにどこでも簡単にできるものではないと思うのですが、美味しい情報を仕入れたら是非紹介してくださ~い。楽しみに待ってま~す。
Posted by トッポトッポ at 2010年01月20日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。