2010年06月09日

春咲きのクリスマスローズ

南台に住むお友達の家は、古い日本家屋風でカッコイイです。

廊下の濡れ縁のそばには、春咲きのクリスマスローズが咲いていました。

春先のクリスマスローズ


庭師をしているご主人が、
いわゆるクリスマス・ローズ(Helleborus niger)とは別で、
春咲きクリスマス・ローズ(レンテンローズ)というものだとのお話ししてくれました。


春咲きのクリスマスローズ


キリスト教のレント(受難節、イースターまでの40日間)の頃に咲くためにそう呼ばれるんですって。






同じカテゴリー(石岡 花もよう)の記事画像
庭の椿
紫陽花
パンパスグラス
カーネーション
この花は何でしょう?
シロツメクサ
同じカテゴリー(石岡 花もよう)の記事
 庭の椿 (2015-04-09 11:23)
 紫陽花 (2012-06-29 01:53)
 パンパスグラス (2010-09-07 12:35)
 カーネーション (2010-06-06 02:47)
 この花は何でしょう? (2009-06-19 08:17)
 シロツメクサ (2009-06-18 06:04)
Posted by 白菊 at 14:39│Comments(2)石岡 花もよう
この記事へのコメント
開業してみます.改行してみます。
Posted by そら吉 at 2010年06月09日 14:59
もう開業しているそら吉さんが改行する。。。
どちらも○○が良いようで・・・なんてすぐ思いつくとかっこいいんですが、
思いつかなかったので○○でごまかしちゃいました。(汗)
改行しても、ただ見やすいってことだけで
どうってことはないのですが、
なんか一応お約束みたいなんです。
Posted by 白菊 at 2010年06月09日 15:14
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。