2008年08月24日

お嬢、銭湯へ行く

お嬢、銭湯に行きました。

東京の楽しみは、銭湯にあります。


スーパー銭湯もいいけど、やっぱり昭和の香りのする銭湯は、最高です。


銭湯 福富湯


家から、ちょっと離れた銭湯です。

ここには、麦飯石の入ったお風呂もあります。

ちょっと熱めのお湯が、銭湯らしくて好き。


銭湯 福富湯 女湯入り口


このガラス戸をガラガラと開けると、番台があります。

料金は、大人450円、子供180円でした。


お嬢、銭湯へ行く


お嬢は、懐かしのヘアードレッサーで髪を乾かしました。

隣は、マッサージ器。
グリグリと転がすだけのローラーが、なんともいい感じです。


お嬢、銭湯へ行く


帰りは、日が暮れていました。
灯りのついた銭湯です。


ところで、子供の頃よく行った銭湯は、廃業していました。

寂しいなあ。
この銭湯は、温泉が出ていたんです。

お湯は黒くて塩っぽいのですが、よく暖まっておばあさん達に人気でした。


近くに銭湯があるって、今となっては最高の贅沢だと思います。




同じカテゴリー(お嬢)の記事画像
入学式
体育祭の日のお弁当
体育祭
今年のバレンタイン
スケートしてます
歩く会 30km完歩!!
同じカテゴリー(お嬢)の記事
 入学式 (2015-04-08 02:50)
 体育祭の日のお弁当 (2014-09-08 03:14)
 体育祭 (2014-09-06 02:07)
 お嬢のお気に入り (2013-12-31 02:46)
 今年のバレンタイン (2013-02-18 14:15)
 スケートしてます (2013-01-04 15:44)
Posted by 白菊 at 23:59│Comments(0)お嬢
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。