2012年04月27日

お出かけバージョン

いよいよ明日からGWが始まり お出かけする方のために


お外で上手に写真を撮るコツをお話します。


お出かけバージョン


人物写真を撮る場合は 逆光(太陽に向って)が基本です。


何故なら順光(太陽に背を向けて)だと撮られている人物は逆光なので


眩しくて目が大きく開かないため細目になってしまうし


眉間にシワを寄せて怖い顔で撮れてしまうからです。


そう言う体験誰しもあると思いますが....いかがです?




お出かけバージョン


子どもの写真は シャッターチャンスが重要です。


かわいいと思った瞬間にすかさずシャッターを切る事が大事で


ジ〜としてない子どもに声をかけ 反応した瞬間に撮影しましょう


何度も声をかけ 何枚も表情狙いでシャッターを切って下さいね!


お花が奇麗だね〜と言って子どもの視線を撮りたい方向に集中させましょう



お出かけバージョン


突然カメラを向けられれば 誰でも緊張します。


お出かけ先で景色に人物を入れて思い出写真を撮る場合


表情やしぐさを和らげるには 構図を決めた後


シャッターを切るちょっと前に会話して和ましてあげると


カメラに向って自然と笑顔になり 楽しかった思い出写真に撮れますよ〜


また 動きのある写真やカメラ目線に拘らず自然な姿を撮影するのも


お出かけ先でのおもしろ写真として残すのもいいですよね〜




このGW 家族と一緒に過ごした大切な時間を写真に残して来て下さいね


何年後には きっと家族の大切な写真になっていると想います。






茨城県土浦市つくば市のブライダル写真撮影アルバム制作
フォトスタジオ「ブライダルメモリーティアラ」

 住所:茨城県土浦市川口1-5-6
 電話番号:029-827-3154
 営業時間:10:00~18:00 / 休業日:火•水曜日
ティアラへのお問合せはこちらから





同じカテゴリー(写真)の記事画像
冬の散歩
夏休み
さくら〜さくら〜♫
曼珠沙華
未知との遭遇
夏休み
同じカテゴリー(写真)の記事
 冬の散歩 (2017-01-29 12:29)
 夏休み (2016-08-19 12:00)
 さくら〜さくら〜♫ (2016-04-04 16:35)
 曼珠沙華 (2015-10-05 19:00)
 未知との遭遇 (2015-08-15 18:00)
 夏休み (2015-08-02 13:15)
Posted by Bridal Memory TIARA at 20:20│Comments(0)写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。