ぼちぼちと更新しています





 ・新着のつくばグルメ炭火焼肉 清六苑

 ・新着のつくばスイーツnon's Delicious Donuts


各種ブログランキングへのご支援・ご声援を宜しくお願い申し上げます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
Ctrlキーを押しながらクリックすると簡単です。

QLOOKアクセス解析



2008年12月05日

シュークリーム@西洋菓子店 叶家 (つくばスイーツ)

かなり以前のことになりますが,
つくばの女性の間でひそかに美味しいと評判になっている
西洋菓子店 叶家のシュークリームを先日食べてみましたにこにこ
(うちの奥さんとその友達だけかな)

シュークリーム@西洋菓子店 叶家 (つくばスイーツ)シュークリーム@西洋菓子店 叶家 (つくばスイーツ)

1個210円ということで私の中では「ちょっと高いなぁ〜」という印象ですが,
なかなか美味しかったです。
210円の価値はありました。

あと,ショートケーキも合わせて購入してみましたが,
こちらは,きわめてオーソドックスな味でした

つくばで洋菓子・スイーツと言えば,

・コートダジュール(東新井)
・アルル(桜)
・ダンデライオン(松代)


などが頭に浮かびますが,まだまだ隠れた名店がありそうです。

こんなことしてるから太るんだよなぁ〜汗


西洋菓子店 叶家
つくば市花畑2丁目6-40




同じカテゴリー(つくばスイーツ)の記事画像
【バレンタイン2011】 パティスリーマリア
non's Delicious Donuts つくばスイーツ
つくばの森 【つくばスイーツ】
新マリアロール 【つくばスイーツ】
どら焼き 志ち乃 【つくばスイーツ】
パティスリーマリア 【つくばスイーツ】
同じカテゴリー(つくばスイーツ)の記事
 【バレンタイン2011】 パティスリーマリア (2011-02-13 10:08)
 non's Delicious Donuts つくばスイーツ (2011-02-12 15:38)
 つくばの森 【つくばスイーツ】 (2010-11-20 08:00)
 新マリアロール 【つくばスイーツ】 (2010-11-14 08:00)
 どら焼き 志ち乃 【つくばスイーツ】 (2010-10-30 08:00)
 パティスリーマリア 【つくばスイーツ】 (2010-10-27 08:00)

Posted by saipanda_2004 at 08:00│Comments(2)つくばスイーツ
この記事へのトラックバック
パティスリーマリアの登場は2回目かな北海道らぁめん 伝丸でお昼ご飯を食べた後,寄ってみました。店内は,クリスマスムードでいっぱいでしたガトーフレーズやこくまろチーズなどの...
◆つくばスイーツ◆ パティスリーマリア【我が家のつくば物語】at 2008年12月05日 12:51
昨日,妻の実家に行く際に,おみやげを買うために志ち乃に寄りました。本店は土浦にあり,こっちは学園店。志ち乃(つくば市上野字向原681-1)私は,このお店で普通のどら焼き(小...
◆つくばスイーツ◆ 志ち乃 学園店【我が家のつくば物語】at 2008年12月05日 12:52
昨日オープンしたスイーツアトリエ レガルに行ってきました(というより,運転手として行かされたという表現が正解かも) 妻曰く,全体的に小さめの可愛らしいケーキが多いようです...
◆つくばスイーツ◆ スイーツアトリエ レガル【我が家のつくば物語】at 2008年12月05日 12:52
さきほど,妻の幼馴染からロールケーキを頂戴しました最近,めっきりセンター付近は,立ち寄ることが少なくなり,筑波西武もご無沙汰なのですが,こんなお店が入っていたんですね(最...
◆つくばスイーツ◆ ファクトリーシン【我が家のつくば物語】at 2008年12月05日 12:52
この記事へのコメント
つくばのスイーツといったら、シーゲルと
フレッソン、モンサンミシェルでしょう
という私は古いのかも。
まだまだたくさんありますね。
Posted by オベライトフット at 2008年12月05日 09:51
コメント有難うございます。

シーゲルもモンサンミシェルも行ってましたよ。

パン屋だけですなく,つくばは,実質的な街の規模の割りにケーキ屋も多いですね。
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2008年12月05日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。