2009年10月11日

ψ つくばりんりんロード

先日買ったばかりの折り畳み式自転車(doppelganger)で
初めて筑波山の麓のサイクリングロードを走ってみました。

ψ つくばりんりんロード

最高の天気に恵まれ、自然を満喫できました。
行けども行けども田園風景ばかりでしたけど(^^;

土浦から岩瀬まで全長約40kmですが、初めてなので
途中の筑波庁舎付近から真壁までの往復、約26kmくらいを走りました。
20inch車なのでRV車の後部座席を倒さなくてもトランクスペースに2台すっぽり収納。

ψ つくばりんりんロード

組み立ても簡単なので駐車場に着いたらすぐにGo!
本格的なサイクリングが主目的ではないので、あまり長距離を走ると疲れますが
観光先の街の散策用としては小回りがきいて、とても便利です。

真壁の街で、有形文化財に登録された古い建造物をたくさん観てまわりました。
たまたま、お菓子の日の観光キャンペーンをやっていて、
お昼に食べたやきそば、おやつに買った饅頭は3割引きでした。

本当はあるブログで紹介されていた揚げたてのコロッケを食べたかっのだけど…
残念ながらお休みでした。

ψ つくばりんりんロード

ψ つくばりんりんロード

秋がいっぱいです。












同じカテゴリー(観光)の記事画像
ψ紫陽花@雨引観音
ψ お花見@蜂の巣公園
ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」
ψ 恋人の聖地 ロックハート城
ψ 牡丹@徳川園
ψ 熊野の長藤
同じカテゴリー(観光)の記事
 ψ紫陽花@雨引観音 (2019-06-25 09:00)
 ψ お花見@蜂の巣公園 (2014-04-08 00:17)
 ψ 屋上庭園@国民宿舎「鵜の岬」 (2012-07-18 22:52)
 ψ 恋人の聖地 ロックハート城 (2011-09-21 00:10)
 ψ 牡丹@徳川園 (2011-05-15 21:15)
 ψ 熊野の長藤 (2011-05-14 00:51)

Posted by トッポ  at 18:29 │Comments(2)観光

この記事へのコメント
こんばんは。自分もここ自転車で走り抜けたことあります。気持ちイイですよね。

最近は赤ちゃんつれて散歩にいきます。今日も行ってきました。

赤と黒のだっこひもつけて赤ちゃんだっこしているのが自分です。

見かけたら声かけてください!
Posted by つくばスマイル at 2009年10月11日 22:27
はじめまして、つくばスマイルさん
つくばりんりんロードの近くにお住まいなんですね。
自然がいっぱい、のんびりした環境で子育てには最高ですね。

ランニングしている人、散歩したり、ちゃりんこでのんびり走っているお年寄りや、子供たちと一緒にサイクリングを楽しむファミリーなど、様々な休日の過ごし方を観察できました。
また、行きたいと思いました。いつかお会いできるかも。
Posted by トッポトッポ at 2009年10月11日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。